PROTECTON

ON YOUR SIDE,
PROTECTON®

ストーリー

実例 「くらし⾊いろ、塗膜でまもる」

「人々のくらしに、社会に安心をお届けするには、
どうすべきか。」
みんなのリアルな声と知恵をお役立てください。

全ての記事を見る

PRODUCT

— 製品情報 —

⽇々変化してゆく⽣活を、
さまざまな場⾯で⽀えるプロテクトン製品。

プロテクトンは、日本ペイントグループがもつ幅広いプロダクトラインナップや技術力を活かし、さまざまな⽤途の商品を、常に⽣み続けていきます。

Message of PROTECTON®

もっと⼈をまもるために、

ペイントテクノロジーは進化する。

[プロテクトン]誕⽣。

ウイルスとともに生きる。

そう⾔われる時代に、ペイントは何ができるんだろう。

⼈びとの健康をまもりたい。安全で快適な未来をつくっていきたい。そのためには、従来の概念を⼤きく超えるイノベーションが必要でした。日本ペイントグループが新たに開発した [ プロテクトン ] 。例えば、光触媒により太陽光や室内の照明に反応して、塗膜表⾯に付着したウイルス・菌を抑制する先進の機能を実現。さらには、塗料製品にとどまらず、あらゆるシーンにお応えできるよう可能性を追求していきます。

ペイントはこれまでも、さまざまな機能でモノをまもりながら、⼈をまもってきました。そのテクノロジーは、プロテクトンでもっと進化しつづける。リスクに備えるために。あなたの新しい⽇常に寄り添い、たいせつな⼈をまもるために。

ESSENCE OF PROTECTON®

— プロテクトンとは —

⽇本ペイントグループが開発したプロテクトン。
その誕生の思いや背景、可能性などを、5つのエッセンスでご紹介します。

PROTECTON®
EVERYWHERE

— こんな場所に —

どこでも、どんなものにでも

ON して、安心を守る。

抗ウイルス・抗菌を実現したペイントテクノロジー [ プロテクトン ] 。塗料・コーティングをはじめさまざまなものに ON することで、その塗膜表面に付着したウイルスや菌を抑制*。幅広い場所で、用途で、新しい生活のさまざまな場所で安心を守る。プロテクトンの可能性をご紹介します。*抑制の効果は商品により異なります。

TECHNOLOGY & DATA

— 技術&データ —

そのペイントテクノロジーは、
進化し続けています。

光に反応して、ウイルスや菌を抑制する「光触媒」は、プロテクトンの抗ウイルス・抗菌を実現したテクノロジーのひとつ。プロテクトンのテクノロジーの⼀部と、さまざまなベネフィットをご紹介します。

COMPANY

— 企業情報 —

塗料のリーディングカンパニーとして、グローバルに化学⼯業の⼀翼を担い、社会・環境の変化に応じた塗料を提供し続ける日本ペイントグループ。ニューノーマルの時代における新たな⽣活様式に、安⼼・安全をお届けする塗料の開発にも注⼒しています。世の中のあらゆるところで産業と⼈々の暮らしに彩と快適さ、安⼼を提供するために。